避難所 [ペット]

3月21日

自分たちに何ができるだろうか?と、市内にある避難所へ足を運びました。

新潟市内の避難所の多くは福島からの方が多く、駐車場は福島、いわきのナンバーがたくさんでした。ワンコ&ニャンコはペット用に避難所でそれぞれのハウスに入って休んでいました。

避難所にはフードもおやつもペットシーツも十分にあるようで一安心です。

でも、思い切り走ったりできないのはかわいそう、と思ってましたが、ゆりのスクールがフィールドを開放することになり、案内を持って避難所を回っていたようです。

また、市内のトリミングサロンでは被災者の皆様のワンコ&ニャンコの無料トリミングを実施しているところもたくさん見かけました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竣工原発事故とペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。